人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『迷い食べ生きる』

『迷い食べ生きる』_e0179800_2443863.jpg

朝イチばたばたと身繕いして
よっし!と外に出たら。家の花達が ぐったりしていたので
う!っと家に入って、ペットボトルに水を注いで 草花に『ごめんよ ばたばたしてて忘れてた。
ごめんな。』と水をかけたら。
翌朝、あたたかく 草は
しゅっ!と 花や実は 紅く
つやつやと 元気になって
良かった‥いとおしい。と
少しの間、見入って‥。で
話は 跳ぶんですが(B型だから、
つーか全ては 繋がっているのですが。) 僕は モリッシーが
好きで しかも ソロが好きで。
彼の詩集や関連本も読みますが
CD に 特典DVD が付いていて
PV やライブも 入っていたんだけど、食肉反対のドキメンタリーというか、プロパガンダ映像が
結構、長時間入っていて
つまり、動物達が 流れ作業で
如何に 残虐に食肉とされて行くのかを 密着していて結構、
エグい、かなりエグい。
それでも 肉喰いますか?
という流れなんだと思うんですが
‥。 僕は ベジタリアンで無いけど、それほど肉食では 無いが
サラダにだって海老やチキンが
入っている。肉うどん だって
食べる、で これは 以前から
頭の片隅に あったんですが
上記に 戻ります。
野菜は 草花は 命で無いのですか? 水は? 泥は?
僕は 草花も 命も 感情も
あると思っている。

『ミート イズ マーダー』なのか? 人間の意識が高いから
肉食を避ける事も 可能なはず。

というのは 不遜だと思う。

肉食動物に 肉喰うな!
ってなったら死んでしまう。

全ての命が 生まれ、生き、

土に 戻る、間に 行う事を

罪と 呼ぶのか。

難民の子供達に 肉を 与える
事は 罪なのか?
雑草 喰っとけ! なのか?

かなり、長いテーマです僕の。
かなり、古くからのテーマです。

しかし、モリッシーは
素晴らしい。

歌詞の翻訳が字幕で出るライブ
DVD も とてもありがたい!!

ちなみに、この文章は 完璧な

迷いながらの私見です。

他の方々に

押し付けるものでは ありません

by asanohironobu | 2017-12-17 02:44  

<< 『二ヶ月以内に決めなヘイ!ボーイ』 『GONZO!』 >>