<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

『スーパーという名のライフ』

e0179800_8451065.jpg

e0179800_845106.jpg

e0179800_8451058.jpg

ライブも間近。病院。やっぱり 目眩は しますね。検査でも 相変わらずの貧血。以前に比べれば 食事も食べているのですが‥。俺の妻は 料理が上手だ。美味い。一緒に暮らす前は 俺の体調は ガタガタだったので そういった栄養のバランスも考えた献立にしてくれる。サンキュー。 薬を受け取り ビックカメラで買い物して‥CD屋で レコード・コレクターズのBNでもチェックして‥などと ゆらぁ〜りと エスカレーターのステップに足をかけると 前方に乗っていた 年配の女性‥随分フラフラしているな。と 思うがか早いか その人が バターン!と倒れたので 俺は 大丈夫ですか? と言う間も無く エスカレーターを駆け上がって その人を起こそうとしたのだけれど 脱力してしまっているからか 持ち上げられないし エスカレーターは 動き続けるし 思わず 誰か来て下さ〜い! と声を上げると サラリーマンらしき男性が即座に来て 一緒に その人を
階下まで降ろせた。その おばあさんは 頭や腕を若干切って出血。話を聞くと 血液中の血小板不良で血が止まり難いと言う。近くのビルのガードマンさん達が 数人来て 救急車を呼んでくれ(なかなか来なかったが)到着時 救急隊員の人に事情を手短に伝えて、おばあさんは 搬送されて行った。手伝ってくれたサラリーマンの方に感謝した。あの時 俺ひとりだったら どうしようも無かった。自分が 不甲斐無い。 予定は変更して 直ぐ電車に乗車した。喉は カラカラだった。おばあさんが ゆらりと体勢を崩してエスカレーターで倒れた場面が スローモーションの様に思い出された。出血した頭や腕‥。 あの時‥エスカレーターの手前は 結構な 物々しい事になっていた訳だが 当たり前の様に 横たわらせた おばあさんを まるでモノの様に 跨いで エスカレーターに乗って行った連中‥。憤りを感じた。怒鳴ってやりたい位だったが‥電車から車外の景色を眺めながら思った。そんな 心無い連中 紛いの奴ら
俺が出会って来た連中の中にも いたなぁ‥と。
今夜は スタジオ。  明後日は ライブだ。

何気なく 年老いた親に連絡して こんな事があったので 気をつけるよう 伝えた。
親も ‥俺も 心無い連中に 徹底的に裏切られ 攻撃され 健康を害し 深くダメージを残されたのだ。
しかし だからこそ
人の やさしさ や 情け が 身にシミる。だんだんわかった。

そして 今夜も スタジオで 俺は 半裸で メンフィス・ブル〜ス アゲイン。
[PR]

by asanohironobu | 2009-09-16 08:45  

浅野ヒロノブGROUPライブ!

e0179800_437413.jpg

e0179800_437416.jpg

e0179800_437468.jpg

9月 18日 金曜日
高円寺20000V
出番PM8時半以降!
【出演】硝子猫
TELEPATHIC SWINGER
西山正規&ジャッカル
ジ・アネットヘブン
★開場PM6時
開演PM6時半!
千客万来!ヨロシクお願いします!
★浅野ヒロノブ 2nd『蘇生児』Amazonにて発売中!
[PR]

by asanohironobu | 2009-09-14 04:37  

The PUNK+チェリー・ヴァニラ

e0179800_9335054.jpg

e0179800_9335045.jpg

e0179800_9335097.jpg

あぁ もお眠れねぇな。 シリアルぢゃなく カップラーメン食べてやろうか。18日の金曜日は 高円寺20000ボルトで 浅野ヒロノブGROUPのライブ!なのだ。体調を崩さぬ様にせねば 崩れ落ちる前に。
それにしても役者っーのは 凄い。と 旧友が主演した舞台を 演劇を見に行って 改めて思ったなぁ〜。終演後 客席に久々再会の人達も居たので ちょうちん屋で軽く一杯やろうかって‥入ったのだが キャストやスタッフさん達とは なかなか合流出来ず、珍しく 多目に酔っ払って あーだこーだ‥と。お前は そう考えるかもしれんけど 俺は こ〜思う。的な事から‥矢沢永吉さんは ワン・フレーズ唄った後 そっぽを向いて 酸っぱい口元をするよね。とか そんなら 何故 世良さんは 自分の指先を舐めて あんなに 不味そうな顔をするのか?とかとかとか 固い 真面目なお題から おもろ かつ 普遍的な話題をやり取りして あ〜あ。おもしれぇなぁ。色んな奴が居て。自分と ズレがあるから 面白いのだ。又、そんな ゴチャゴチャん中の フトした共感が嬉しいのだ。
[PR]

by asanohironobu | 2009-09-12 09:33