浅野ヒロノブGROUPライブ!

e0179800_21445526.jpg

エブリボデー!お疲れ様です!そして
御無沙汰です!
本当に久々に
ライブをやります。

来週の火曜日
4月5日(火)
荻窪クラブドクター0333921877
PM8時に
浅野ヒロノブGROUP 4人ステージに登場します。

千客万来!
宜しくお願いします!

開場PM7時半開演PM8時!
【出演】
浅野ヒロノブGROUP

MASAMI & THE NATIONALS
★以降は 文章です。興味のある方は お読みください。
【This is NOT SNS】何が驚いたってジョニーデップとヴァネッサ・パラディの娘さん が 2人に そっくりなのと 焼きそばUFOのCMかなー。昨年秋に皆さんの前から姿を消して。レコーディングをしておりました。御迷惑をかけた方々すいません!又、ご協力をしてくださっている方々ありがとうございます!ここら辺りは 改めて公言しますがリリースは 6月頭位になるかなー。ま!ジワジワと進めております。
自分の買い物は ほとんどしないで服装とかも いっつも同じ格好をしていますが、自分の誕生日プレゼントに 『THE RIVER BOX』を購入した。思えば高校の卒業文集に

ジョンレノン&オノヨーコ『ダブル・ファンタジー』

スターリン『TRASH』

ブルーススプリングスティーン&Eストリートバンド『ザ・リバー』

と三年間のLPベスト3を書いたっけ。

後、文学と映画のも。

当時からリバーは 二枚組だったけど自分にとって重要なのは A面とD面だった。リバーが発表される以前のブートレッグでは 『裏通り』の中間部に 既に『ドライブ・オールナイト』が挟み込まれていた。ガキの頃の俺は それを聴いて泣いた。久保講堂や武道館で『指輪をはめたい』を聴いた時の様に。
[PR]

# by asanohironobu | 2016-03-29 21:44  

浅野ヒロノブGROUP今年最後のライブ!

e0179800_16195135.jpg

エブリボデー!お疲れ様です。 明後日、
10月7日水曜日荻窪クラブドクター0333921877にて 8時! ステージに登場します。千客万来!宜しくお願い致します。

件名にも記した様に 浅野ヒロノブGROUP今年最後のライブです。僕達は 年末から来年新年に向けて隠密活動に入ります。不退転。

7日当日の出演は

浦邊 力!

西山正規&ジャッカル!

という素晴らしい布陣。ありがたし。宜しくです!

『THIS IS NOT SNS』

このパートは 興味がある方だけお読みください。

家で掃除中突然のめまいで しゃがみこんだら 倅が驚いて 『パパ!』と傍らに来てくれたので『ああ、ごめんごめん大丈夫だよ。』と言ったのだけど 不安げで
くっついたままだったので
掃除は 中断して手を洗い 胡座をかいたら 倅は テテテスポンと僕の脚の間に座って。
ペンギンの父子のイラストを指差して 『パパ ぼく』と言って キラッとした顔で見上げてくれた。『ありがとう。ごめんよ。安心安心。』
@大学病院に精密検査を受けにいく。なにやらポケベルの様なものを渡されブザーが鳴る度に液晶に何番病室で検査を受けて、などと指示が出る。マジか?という位 採血される。色々なマシンでも検査を受けて、単刀直入に言えば
ポリープは あるが 癌では とりあえず無いと。薬は 処方されて飲む事になる。ま、ここ数年のストレスだろう元凶は。しかし 最愛の倅の為にも 後、20年位は 生き延びる所存です。

ルー・リードの伝記をランダムに ペラペラと読んでいるが
晩年の痩せこけた写真には 愕然とした。

それと まぁるくたおやかなローリー・アンダーソンとの ツーショット写真には 心暖められた。

僕は 友人達には 本当に恵まれているが
恋人は 居ない。傍らにいてくれる人がいたら、と思う時もあるが 最愛の倅を守り 無事小学校に入学させて、そしてバンドを継続維持させるには チャラチャラもしていられない。
高齢の親の事もある。生きれ俺よ。
これが
ロックンロールなのだ。

倅が テレビを見て『これなに?』と訊くので 『これは ガスタンクだよ。』などと説明すると そのディテールや ネーミングが 気に入ったのか 『ガスタンク!』と何回も言うので
その度に頭の中で『闘え〜ジェロニモ〜!』と流れてしまう。
@『田中角栄の金言』発行ダイアプレス 我等が 安井嗣人 がほぼ執筆しています。宜しく!
@LOVEDの オサムや ヤスオや 片平君は 元気に しているのだろうか。
宇宙詩人さん や 崔古さん 達と ゆっくり語り合いたいものだ。

そして僕が窮地の時、何時間も電話で相談にのってくれたスタッフ達に 改めて感謝!

『ただでは終わらない』

浅野ヒロノブGROUP

ミノルBグッド〔ギター唄〕

安井嗣人〔ベース〕

ディック・ヨネ〔ドラムス〕

浅野ヒロノブ〔唄ギター〕

サンキュー!

マイフレンズ!
ロックンロール!
[PR]

# by asanohironobu | 2015-10-05 16:19  

浅野ヒロノブGROUP雷舞!

e0179800_22385087.jpg

エブリボデー!お疲れ様です!暑中御見舞い申し上げます〜♪僕は 蘭ちゃん
が好きだなぁ。

浅野ヒロノブGROUP年内に後二回皆さんの前に立ちます。 お忙しいのは 承知の上で
千客万来!
宜しくお願いします!

★再来週の火曜日 8月25日
新大久保EARTHDOM0332054469にて

浅野ヒロノブGROUP

PM8時半過ぎにステージに
登場します。

【開演】
PM7時半

【出演】

平野カズ

カブト と ヤス〔奇形児〕!!

浅野ヒロノブGROUP

ブッダ・マシーン
@受付で 浅野ヒロノブGROUPを観に来たと言えば 前売り券扱いで入れるはずです!

★10月7日 水曜日 荻窪クラブドクター0333921877

【出演】

西山正規&ジャッカル

浅野ヒロノブGROUP

浦邊 力

この日の情報は ここまでです。
ライブは 二本やって僕達は
更なる地下活動に潜水致します。
宜しくでバイス!

【THIS IS NOT A SNS!】

僕の部屋着のズボンの膝には 全て穴があいている。それは 気にならないというのと 背丈が伸びたとは いえ倅と向かい合うと膝で動く事が多いからすぐに穴ぽこだ。
僕が 体育座りを すると 倅が 僕の膝を指差して 『穴! こっちも〜!』と言ってから クスクス笑うので
自分の両人差し指に顔を描いて ズボンの内側から
指をひよっこり出して
『やあ!倅君!あそぼうよ!』と言うと
倅が サッと指をつかまえ様とすると モグラ叩きゲームのモグラの如くサッと引っ込め 反対側の穴からピョコッと指を出して『倅君!こっち!こっち〜!』などと無邪気に遊んでいますが 数年後の小学校入学には タイムリミットがあるので
ちょっと出遅れた部分は 友人達に訊いたり‥行政の方に相談したり、真剣であります。

倅も いつだって真剣な男子なので 巧みに背中を押してあげて 見守ってあげられれば 何とかなる!と僕本人が揺るがない様に 共に 学び 共に 笑い 共に 飛び跳ねたりです。

先日、旧友
チバ大三 が
バンドで唄うというので 遅れがちながら
観戦して来ました。【諸々の告知をくださっている多くの友よ。いつか 前触れも無く 浅野ヒロノブ参上いたしますので 懲りずに告知ください。かしこ】
で 大三のライブは 最早此処に在らずでは 無いが 貫禄だったな〜。

昔、大三が バンドで動こうと メン募とかしていた頃かな‥諸々のスタイルの活動もしていて 勿論、グレイトフル『骨肉ビール』や 後の『血刃了』に繋がっていった訳だけど

それ以前の頃、純粋に旧友として て バンド仲間として 大三が リズム隊と スリーピースでやったら
どんなになるのか興味あるけどね。と 大三に伝えた処、ええ〜彼は イタくご立腹されまして 俺が やりたい描きたい音像は もう見えているんだよ!

と とても怒られまして
後に ブログにも書いていたから 相当アタマにキタのかと思いますが

今では 考えられない話だよな?
当時、の僕は 別に悪く言った訳じゃね〜んだから いいじゃないか。心ひろくもってくり。などと思いつつ彼の激論をウンウンと聞いていたっけなぁ‥などと記憶の1頁を 開いて眺めていた。
大三 そして
メンバーさん達お疲れ様!
格好良かったよ!

@そして、青木マリ+小林洋Duo マリちゃんの変えた唄声の発声も安定して
小林さん のベースが それを後方から支え る姿は もう完成している。
ああ、マリちゃん あの時の衣装のドレスとメイクアップ
いい感じだったよ!

言い忘れていた‥というか

その後に出演した フランスから来日ツアー中のバンドさん? が 何せ 客いじりが本文の様な‥というか
マリちゃん
小林さん は
出演者なのだけどね。

僕は その前に出演された麗しい男性ボーカリストの方が 最後の曲で
ケイト・ブッシュの『ブリージング』を 今の日本の現状‥ま、被爆と命の様を オリジナルと 御自身の歌詞を日本語で 唄われて
とても‥胸を鷲掴みにされる‥というか
心が圧倒された。
震災数日後に
産まれた倅の事を 想っての事あったが
何せ 感動した太く。

その流れで
サングラス奪われたり マリちゃん 唄わされたり 小林さん も 脱がされてるし、僕は まだ感動に包まれていたのに
肉感的な仏女性ボーカリストに膝に乗られたりステージにあげられてチークダンス踊らされた挙げ句、突き飛ばされたりで 只でさえ女っ気一切無い吐き気がする程ストイックだぜ!な暮らしをしているのに‥一瞬‥ステージに上げられた時、マイクを渡されたので お、本気で
滅茶苦茶やっちゃうかな‥とも思ったのだけど 可哀想かな‥と 適当に合わせたが
兎に角、マリちゃん も 小林さん も 僕も 終演後 ゲッソリしていたのが
ははははは、
いやまだ笑え無いな〜!何か厳しかった!

マリちゃんは
赤ワインを呑んでいたが 僕は 自分のライブが近かったから
ジンジャーエール2本飲んで
夜道をトボトボ帰る。

マリちゃん も 小林さん も
あの時は
お疲れ様でした!

浅野ヒロノブGROUP

Minoru・B・Good〔ギター唄〕←東京ボブ・ディランのメンバーとして来月渡英!無事に帰ってこいよ!

安井嗣人〔ベース〕←カラオケで 『サニー・アフタヌーン』を唄ったのが 良かった!キンクスで僕が一番好きな曲。

ディック・ヨネ〔ドラムス〕←遂に ヨネ兄貴失業保険が 切れます。誰か スケジュールも都合がきいて 高給な仕事を兄貴に!

浅野ヒロノブ〔唄ギター〕←饅頭怖いでないが なるべく本屋にも CD屋にも近づかない様にしている。

しかし たま〜にスーパーのワゴンセールで CD・DVDセールとかあったら見ちゃうのよね〜。買っちゃったもん『チェッカーズ アーリーベスト』あれだけカラフルな衣装で アイドル然としていたけど マイナー調のヒット曲ばかりでは ないか。

『加山雄三グレイテスト・ヒッツ アビーロードスタジオ・リマスタリング盤』←これは 名盤だぜ。インナースリーブでの
山下達郎さん〔僕の中学高の大先輩〕との対談で あの時期に 加山さん が メンフィス等に渡り音楽活動をしていたら
加山さん自身も 日本の音楽シーンの成り立ちも変わっていたのでは ないですか?』に共感。
ヨルタモリに
中島らも さん が出れたら
絶対面白いのにな‥。

長くなりました!

サンキュー!

マイ・フレンズ!

ロックンロール!!
[PR]

# by asanohironobu | 2015-08-11 22:38  

浅野ヒロノブGROUP此処に在り。

e0179800_2413471.jpg

エブリボデー!お疲れ様です!
ライブやります!

来週の水曜日
6月24日

荻窪クラブドクター0333921877にて

浅野ヒロノブGROUP

PM8時50分 20:50分に ステージに登場するタイムテーブルです。
最早存在が都市伝説化の活動周期ですが 爪先立ちで 爪先ぶら下がり絶壁で ゆらり継続前進します。

是非、御来場ください。

宜しくお願いしますバイス!

【出演】

24th December

渦(イチロッカー&ジュンヤ)
(in your)LAST SUNSET

浅野ヒロノブGROUP

開場PM7時
開演PM7時半
ディック・ヨネ(Ds)

安井嗣人(Ba)

MINORU B GOOD(G,Vo)

浅野ヒロノブ(Vo,G)

★Hiro―NoteリスタートVoL,3.
『夢の醒め際は 酷く』

「饅頭怖い」と言ったらニュアンスが違うが

大型書店には 近づかない様にしている
入店したら数時間散策発掘し
馬鹿買いしてしまいそうだからだ。

確実に欲しい本、ハードカバーも文庫も写真集もあるが‥節約と もう物を増やしたくないというのもある。
街で 大型書店の前を通り過ぎる時 ウズウズするが耐えるのだ。

しかし そこで 油断ならんのが 駅構内の小さな書店だ。売れ線と 最新号の雑誌を取り揃えている店構えかと チラッと目をやると これは どう考えても店長 又は 発注担当者の趣味センスであろう おお!なんだこの新刊はという書籍があったりする。

そしてバカにできないのが 油断ならんのが
コンビニの片隅の本のコーナーだ。ほんの数冊じゃないですか置いてあるの。
先日、自分のレッドブルと 倅のジュースを買おうとローソンに入った時

視界の片隅に
「卯月妙子」の名前を確認して ん〜!?
と二度見しちゃったものね。

イーストプレスから『人間仮免中』買ってしまったけど ま、自伝エッセイ闘病自殺未遂漫画。
結構、数年前に出版され刷を重ねている作品らしく‥ま、吾妻ひでお先生の『失踪日記』も
イーストプレスからの出版だったし、しかし
ローソンで
卯月妙子さん の名を目にするとは 思わなんだ。

大体、枕元本が いつも10冊程あって それが 微妙にローテーションしていくといった感じです。

後は ちゃんと本棚に、枕元本も 倅が 乗っかって滑るとイカンので押し入れに入れてある。
それを 立ったまま 数頁
家事や育児の合間に読む というのが もう習慣である。

一冊を じっくりと読破するというのは もう縁遠い。

ローテーションに関係なく
絶えず身近にある本もあるが
今日現在の
枕本は

『ボブ・ディラン自伝』

『嵐の季節』

『3歳までの子育てに大切な5つの事』

『オカザキ・ジャーナル』植島啓司との往復書簡が良い。

『オーラな人々”』この人選は ボーダーレスで良い。巻頭の三島由紀夫のモノクロフォト頁も格好いい。

『なぜあなたは 「愛してくれない人」を好きになるのか』これも コンビニで 購入。著者の 二村ヒトシ氏は 長らく僕が ファンのアダルト作品監督で 同世代である事も含めて共感しているが

この作品は 女性に向けての恋愛指南書的な本で 内容的に結構辛くて 未読中。

『昆虫の記憶による網膜貯蔵シェルター、及びアンテナ』故・清水アリカ 合掌。

『六つの星座』川上未映子対談集。

『ワイルド・メディカル・ティーチャーズ』内田春菊 対談集。
『どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか』これは いい。頁に沢山折り目をつけた。

『佐野元春 音楽詩集』

『サブカルスーパースター鬱伝』吉田豪 彼が ミニコミ『修羅』のスタッフであった事にも納得且つ驚き。

『ワチュロウパーティー!!』
『はじめての育児』たまごクラブひよこクラブですよ。

ああ〜ブックオフの200円コーナーで 出会った まきりえこ著『小学生男子のトリセツ』は 勉強にもなったし爆笑!

@先日、行けるか?ど〜かと行きたい!と願っていた。スペシャル・ヴューのライブに直行
メンバー日本各所に在住。
ギターボーカルの 上村泉也君は 『裸 火』のレコーディングにも参加してくれた 素晴らしいアーティストだ。

メンバー深夜バス等で 東京に集結し 朝一番スタジオで
本番に望む
という素晴らしさ。僕とか贅沢言ってるよな〜うーん。新曲もスケール感世界観が広く確信に満ちていて 名曲だった。行けて良かった!

対バンは ヴューが出るなら と希望即決したという
マーブル・シープ!

ギタリストとして旧友・安島君が加入していてビックリ!且つ再会を祝う。

や、王道だったなー。太い!極太! 英歌詞の翻訳手書きコピーも いただく。

そして日は 飛び 重要な友人 崔古さん
渋さん の
ベロアスキン
ライブ
これも 当日の感じで行けるか どうか分からなかったので
行ける事になって 手刀で6時半だったはず‥と出発したが

一応‥とメールした処、新宿ゴールデン・エッグで7時だった!天然炸裂!

このお店に行くのは 初めてだったので迷う。焦る。呼び込みのお兄さんに道を訊ねて無事観戦! ライブ後、崔古さん と 1時間位だったが サシで呑み語り合えて良かった。

本当にアタフタデイズだが これは『ちょっと無理してでも表に出た方が良いんでないかい。』と 額田礼子の助言を切っ掛けにしたものだ。

ちなみに前回のヒロ・ノートに書いた
MASAMIさん や 額田 と共に
出演した
諸沢監督の自主映画撮影は

僕が 高校一年生の時の事であるからして
15?6歳の時の談話れす。

この作品の後
諸沢監督は 次作を撮って
旧新宿ロフトでの上映会を観に行った『裸の24時間』は

主演

氷室狂介(当時)
緑魔子

藤沼伸一

のバンドマンのストーリーだった。

諸沢さん らしい傷みを伴った作品だったが
暴威が アルファベット表記になり 日本のロックシーンに独自に打って出た時、この作品は 無いものとなった。

ああ、枕元本では 無いが

自分にとって最重要な文庫本は 中学生の時に読んだ

マッカラーズの『心は 淋しき狩人』だ。

俺には シンガーさん が必要だ。

又は 僕自身が。
不平等なので
日本の文庫本では
大江健三郎
『個人的な体験』です。

ライブ1週間前、断酒に入ります。

エブリボデー!
千客万来!

宜しくバイス!
[PR]

# by asanohironobu | 2015-06-17 02:41  

浅野ヒロノブGROUPライブやります!

e0179800_2155161.jpg

エブリボデー!
お疲れ様です!
&相変わらず御無沙汰しています。申し訳ない。しかし いつか!

来週5月13日水曜日新大久保EARTHDOM0332054469にて
浅野ヒロノブGROUPライブやります!

PM9時位にステージに上がります。

千客万来ROCK!

宜しくお願い致します!

【出演】

カナリア時限爆弾

SADA

キノコ汁

THE HOT ROCKS

浅野ヒロノブGROUP

ミノルBグッド〔ギター唄)

安井嗣人〔ベース〕

デイック・ヨネ〔ドラムス〕

浅野ヒロノブ〔唄ギター〕

新曲をメインにぶっ飛ばします!宜しく!

【HIRO―NOTE.リスタートNO,1】
『同じ月を見ている』

@先日、スタジオ後ミーティングか‥しかし顔だけでも出そうとメンバーと ペンギンハウスへ 『西山正規50歳記念ライブ』へ。

到着した時には もう場内満員御礼の上、ライブも終演直前だったけど 行けて良かった!

西ヤンHappy birthday!

ドラムの広瀬さん にギターを託して、ハンドマイクで 場内の各テーブルに 飛び移りながら叫ぶ 西ヤンは かっこよかった!女性サクスフォンが入った編成も

いち 平子さん 達の弾き語りも良かった!

火取ゆきさん の
西山赤いエレキギターでの弾き語りも かっこよかった!

@僕の ライブハウス通いになったティーンズの時、一撃喰らった僕的には 奇形児 と並ぶ バンド

アレルギー が 復活している事をDVDで知って驚愕!尚且つ 映像監督は
諸沢監督!

僕と額田礼子は 諸沢監督の自主映画の現場で 知り合ったのだ。その場には MASAMIさん もいらした。待ち時間に ラジカセで『軋轢』を爆音で流してらしたのも意外だったけど イカしていた。

復活アレルギーは ライブやっぱり週末で
僕は 行けないけれど
映像音源で
思うに リアルタイムにリンクした必然性のある復活だと思う。
内藤幸也さん は 凄いギタリストだよな〜。
@倅の手を取って 夜の道。

寒いから一瞬だったけど一瞬だけ立ち止まって『倅、この お花は 桜だよ。綺麗だねぇ。』
と倅に言うと。

倅も『さくら‥。』と言って夜桜を見上げた。2人で。一生忘れ得ない一瞬の光景だ。

@倅に 『ほら、もうおやすみなさいだよ。』
と声をかけると
倅、毅然と『まだねないよ!』発言。

うーん‥と思いつつ、10分程、読み聞かせをしたり おしゃべりしてたけど
しかし、あくびもしているし‥。

『ほら、本当に おやすみなさいだよ。ね?』というと

自分で テテテテ、パチッと電気を消して
布団に入ったので 僕も 入ると同じ枕に寄り添って来て いつも1〜2分程で クウと眠ってしまう。

愛おしさで
胸の奥の奥が
熱くなる。

『胸いっぱいの愛』だ。

このまま
くっついて眠っていたいけど

倅が 寝汗をかいてしまうので
頃合いを見て
そぉぉぉっと
低く抱き上げてゆっくりと
彼の枕に寝かせる。

しばし 胡座をかきつつ暗闇に慣れてきた眼で
倅の寝顔寝姿を見ながら

健やかで
優しく
しぶとい男の子に なっておくれ‥と短い祈りの様な心を持ちながら 僕も眼を閉じる。

『起死回生のロックンロール』
浅野ヒロノブ
[PR]

# by asanohironobu | 2015-05-07 21:55